

テスト

大学の後期の期末テストが2週間後に迫ってきました。

でも、、、やる気が、、、出ない、、、orz



ってこんなことをブログに書いてるヒマがあったら
ノート広げて眺めてる方が良いですよねw

勉強中

まじめに勉強しよう!と思って勉強しているのですが、
「輝石台形」がよくわからない…orz

テスト対策でノートをまとめておりますが、
興味がある分野は暴走することにしているので
なかなかまとまらない(^^;
そして、わからないから進まない…


もう一回考えてみよう…

試験週間がやってくる!


大学では後期の試験週間に入りつつあります。



私はサークル等に入っておりませんので、
「縦のつながり」がありません(^^;



ですので、
友達に過去問を見せてもらってますw





さて、試験の科目の中で、
本当に何もやってないし、
どうすればよいのかもわからない科目がw

しかも専門orz



試験は来週の火曜日!



何が言いたいのかというと、
試験日までもう日にちがないということですw


この科目の単位を落とすと
必修の科目の時間割上、
3年にならないと受けられないらしいので
ちょっと本気で勉強してきます!


まぁ、今だって24にそんなに行ってないのですが。。。


ちなみに最近24にあまり行かない理由は
チャットしすぎると寝不足になるから、
というものだったりしますw
(だって楽しいから…)




こんなことしてないで勉強するべきですねw
あ、でも詰将棋は毎日やりますw
試験が終わって休暇に入ったら
毎日でも24に入り浸る計画ですwww

TOEIC勉強


去年の最後のTOEICテスト(IPテスト)で
580点を取ってから、
少し英語にも力を入れなければと思い、
下の本を買ってみました。


2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也、早川 幸治 他

商品詳細を見る




今日届いたので、
この後、夜にでもやってみようと思います^^



580点を取ったときは、
試験3週間前くらいからほぼ毎日、30分くらい
「TOEICテスト 新公式問題集 Vol. 4 」を解いていました。

今回は少し演習を増やしていきたいと思って
問題集を買ってみました。

まぁ、もっとも最優先すべきは
単語力UPだったりするのですが…。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


ちょっとマジメなお話


たまには真面目なお話もしてみようと思います^^



昨日の「教育学」という講義で、
担当の先生が、若い公務員を指導することもあるという方でした。


その先生のお話ですごく印象に残ったのが、
「これからの社会で必要になること」について。


それはすなわち、


1.企画立案力
2.実行力
3.情熱!


だそうです。



さらに何か計画を立てたりするときには
分析する力も必要になるとも
仰ってました。



そして、情熱・パッションが特に重要になるそうです。




この話を聞いたとき、
これは何事にも言えそうな気がしました。



これから先、
もちろん私にも夢とか目標がありますが、
これらが実現するかどうかは
さっきの3つのこと次第なのだと思います。


ということで、
まずは強い意志、情熱を持つことから
始めようと思います^^




…将棋も情熱で強くなるのかな?w
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
