

危ない危ないw


最近、湿度が高くて不快指数が高いので
集中して将棋を指せないと思い、
ネット将棋控えてますw

詰将棋ばっかりですw




…ということで(何が?w)、
教習所でのお話ですw



実は明後日が仮免試験なので
今は、技能の時間はひたすら場内コースを走ってます。


狭い場内ですから、
障害物等あると停止しなければなりません。


そこから発進するとき、
ミッション車なので
ローに入れてから発進のはずなのですが、
いつもセカンドに入ったまま
発進しようとします(^^;


発進しようとしてふと手元を見ると
セカンドのまんまだ!
って気づくのでまだセーフですが、
試験の時にやらないか不安でたまりませんw



先生曰く
「クラッチ操作がそこそこできてるから
 多分、発進できるとは思うけど、
 加速悪いし、路上でやってエンストしたら
 危険だから気を付けてね^^」
…ですよね~orz



私、基本おっちょこちょいのまぬけなので
大変危険な状態ですw



結論:落ち着いて運転することが大切ということですねw
↑自分に言い聞かせるw

車に乗りたい


13日~16日までって4日間ですよね?

私はなんと上記の期間を3日間と勘違いして、
4日間バイトが入ってしまいましたorz
(りさかめは算数ができないようですw)

バイト自体は1日4時間ほどしか働いてはいないのですが、
まだまだ新入りの域を出ませんので(実質、今日が3日目w)
非常に疲れるのです。


今までこんな風にお店で働く側となって
お客様にサービスするという経験がないので
それはもう毎回覚えることも多くて大変です。


働くっていうことの大変さがわかります。
良い社会勉強ですね^^




ところで、もちろん4日間、
自動車学校には行けません…。


もう車に乗りたくて乗りたくて仕方がないんですw
↑子供かっ!って感じですね(^^;



明日・明後日ときちんとバイトをこなして、
楽しく車に乗りたいと思います!!






…これじゃただの愚痴ですねw


あ・・・

今日も教習所に行ってきました!

…あ、最近ちょっと実戦指す時間がなくて
詰将棋ばっかり解いてますので
ちょっとダメ棋譜を載せることができませんw
ご容赦を<(_ _)>



さてさて、今日の教習の内容は、
目標に合わせた停止と右折でした。

パーキングは、ちょっと段差があるところが左にあって、
それから30cm位離して停車というのをしますが、
なんと私は、、、

先生「あ、危ないよ!」
りさかめ『???』←




ガッコン!




先生「左寄りすぎて乗り上げちゃったね~(笑)」
りさかめ「あ…(笑)」

そのあと笑いが止まらず困りましたw
(先生も笑ってましたが、それは多分「苦笑」w)


さらに先生から一言。
「思い切りがいいのはいいけど、ちょっと危ないね(笑)」


これはちょっと笑いごとじゃない気が(^^;



今日はニュートラルの状態から
ローに入れるの忘れて発進しようとしたり
(もちろん動きませんw)
なんかいろいろやっちゃいましたねw


でもやっぱり楽しい!(笑)
↑結論w当分コレ言いますw



では、明日も楽しんで来ようと思います!^^

入校日


今日は自動車学校の入校日でした。
短期コースという名のコースなのですが、
正直、1日目から車に乗れるとは思っていませんでした。


が、なんと!!
発進→教習所内ぐるぐる→停止
をやらせてもらえたのです!!


前から車に乗りたくて乗りたくて楽しみにしていました。
実際に乗ってみて、
まだ教習所内で時速20km前後しか出てませんがw、
すごく楽しかったです!^^


ちなみにミッション車なのでクラッチ踏んだり
結構大変ですが、これがまた
初心者のりさかめには楽しくてたまらないw


1回だけエンストもやりましたw
あとノッキングも…(^^;


でもやっぱり「楽しい」っていうのが
先にありますねw

あ、先生に「停止がうまい」ってほめられました!
↑ただの自己満ww



とにかく!安全運転を心掛けて、練習に励みたいと思います^^

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
