

途中経過③


最近、ちょっと忙しくて
まともに対局できておりません><

でも詰将棋は解いてますw


今は「コツコツ解いて棋力アップ 詰将棋1手・3手・5手 400題」(長っw)
の300問過ぎをやっているのですが、
もうこの際、1周ずつでどんどん本を進める方式にしますw

とにかく「こんだけやったんだ!」と自分自身に
勘違いさせるためですww
ゴールしたら今度はじっくり3冊ずつくらいにして
反復しようと思います^^




…で、関係なくはないお話を…。
先週、いつもは行かない本屋に立ち寄って
棋書コーナーに行ってみると、
前に来たときにはあんなになかったのに
なぜか数が増えておりまして、
またまた詰将棋の本を買ってしまいましたorz

今持ってる本もやりきってないのに!w
ちなみに買ったのは
「いちばんやさしい 7手からの詰将棋」と
「9級から初段までの基本詰将棋」です。



あーあ、どうしよう…orz

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

本棚を見ればその人の
人となり判ると言うしねぇ?w

No title

それだけ詰め将棋をやっていたら
上級並みの終盤力のなるのもそう遠くないですね^^

ぶりさんへ

ドキッとすることを仰いますねw

チラっ(本棚に目をやってみると…)
大学の教科書:棋書=2:8位ですねw

カンノさんへ

そうなることを祈ってやっております^^
(あれだけやってダメだったらちょっとショックw)

冬休みになったら少しは時間ができると思うので、
実戦経験も積んでいきたいですね^^

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
