

ついつい…+詰将棋マラソン 途中経過2

今日はTOEICという英語の試験(?)が
大学であったのですが(結果は聞いてはいけませんよw)、
その帰りに本屋に寄ってしまい、
ついつい「5手詰将棋」を買ってしまいました(^^;


最近、「詰将棋」とあると
つい買いたくなってしまう病に
かかってしまってますw


ということで、先日からやっております
「詰将棋マラソン」、距離が延びましたw

1.サクサク解こう 詰将棋1手・3手 200題   ←ココ
  ↓
2.コツコツ解いて棋力アップ 詰将棋1手・3手・5手 400題
  ↓
3.3手詰ハンドブック
  ↓
4.3・5・7手実戦型詰将棋
  ↓
5.5手詰将棋
  ↓
6.新5手7手詰めパラダイス
  ↓
7.7手詰ハンドブック
  ↓
8.最強の詰将棋200題
  ↓
9.康光流 詰将棋の極意 初段二段三段
  ↓
10.新しい詰将棋初段150題
  ↓
11.詰将棋 実力判定 初段130題
  ↓
12. 実戦に強くなる 詰将棋100


ちなみに今はまだ赤の←のところ(2周目)ですorz
意外と進んでおりません(^^;
もっとスピードアップしないと…!

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

まずは始めること
そして続けること

デスヨネー^^
がんばですー
ボクは他のネトゲしてますけどw

No title

凄いですね~。
私はそんなに詰将棋に力入れてないですw

見習わなければいけませんね^^

ぶりさんへ

> まずは始めること
> そして続けること
これって「そんなの当たり前だよ!」
と思ってても、一番難しいことですよね。

…ってぶりさん?w

カンノさんへ

いえいえ、むしろカンノさんを見習って
こんな無謀なことwを思いついたんです^^

カンノさんの勉強熱心な姿を目標にしてます^^
私も、もっと頑張らないと!
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
