スポンサーサイト


新しいカテゴリ増えましたw

自動車学校卒業後、
一度もミッション車を運転しておらず、
あのギアチェンジの快感を味わいたい
りさかめでありますw



とうとう新しいカテゴリ「車関係」作っちゃいましたw



後期の授業が始まってから
まともに将棋を指す時間も体力もなく、
ブログを放置しかけていますw


ということで、
F1にはまった経緯でも
書いてみますw








私は小さいころから車が好きで、
家にはミニカーがあったりしますw


山口県にサーキットがあった時代には
レース観戦に連れていってもらったりw



そんな中、今年の4月から大学生になり
自分専用のPCも買ってもらいました^^

つまり、ネットし放題w

その中で、たまたま名前だけ知っていた
「アイルトン・セナ」で検索してみたんですね。


出てきたYou Tubeで動画を見てみると…
白熱したレース!!

ナイジェル・マンセルとのモナコの勝負とか!
アラン・プロストとの確執とか!
91年のブラジルGPの歓喜の号泣とか!



ホンダがF1に
エンジンを供給していたなんて…


それによって、セナがマクラーレン・ホンダで
ワールドチャンピオンに輝いたり!


もっといろいろ見ましたが
日本語がうまくないので
これ以上はしゃべりませんw


それにしてもすごい人がいたんですね@@;

アイルトン・セナは
ちょうど私が生まれて2年目の日に事故死してしまったので
この目で見られてないのが残念ですが…




"Being second is to be the first of the ones who lose.
Winning is like a drug ...
I can't settle for second or third in no circumstances whatsoever"
「2位になるということは敗者のトップになるということ。
 勝つというのはドラッグみたいなもの・・・。
 状況がどうあれ2位や3位じゃ満足できない」


上の言葉はセナのものです。
すごいとしか言いようのない言葉です。





感動した動画を貼り付けてみます^^
91年ブラジルGPと
94年モナコGPのエンディングです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

天才というのは神に愛されるがゆえに早く逝ってしまうのでしょうか
まさに最速で駆け抜けていってしまったのですね(ノ Д`)

あれほどの才能にはもうお目にかかれないかもしれません。

例えに無理があるかもですがボクの将棋をプロ●トのようとかゆったら笑いますw

ぶりさんへ

まさしくその通りですよね…
セナなんて34歳…若すぎます;;

そんな才能のドライバーを見られなかったのは
ものすごく惜しいことをした気になりますorz
もう少し早く生まれていたかった…(泣)


プ●ストのような将棋ということは…!?w

No title

2位になるということは敗者のトップになるということ。
いい言葉ですね^^

私もごごまる2位だったら使って見ようかな?w

前回のごしっくは2位だったので
その時に知っていたら・・・・・w

カンノさんへ

ですよね!
初めて読んだとき、つい手帳にメモしちゃいました^^

2位だったら、って…
カンノさん、優勝目指してくださいよ!w

こんなこと言えたらカッコいいですけれど…
よし、今回のごしっく杯は2位を目指そう!ww

No title

F1と聞いてw

りさかめさんの車好きのルーツが、まさかF1だったとは。。

セナ自分も大好きでした。
セナが事故死してしまった週は、魔の1週間とか言われていて、
それこそ起こり得ない事故が、何度も何度も・・・・

しかし、セナの死後おそらく死亡事故起きてないと思います。
あの事故を境に安全面で徹底的な見直しが行われたとも聞きました。
だから彼の死は無駄ではなかったのだと私は思ってます。

今のF1も面白そうですね^^日本人のカムイもこの前がんばってたみたいだしねー^^

マジ米失礼しました。
ゴシック杯であいましょう^^(オフ会のリベンジですねw)

コスタさんへ

本当の意味で車好きになったきっかけがF1という感じですね^^

コスタさんもですか!
周りにこんな話題出来る人がいないもので…orz
まぁ当たり前ですがw

あのGPは「何か」がおかしかったようですね…
実際に見ていない私が言うのもなんですが。

> しかし、セナの死後おそらく死亡事故起きてないと思います。
> あの事故を境に安全面で徹底的な見直しが行われたとも聞きました。
> だから彼の死は無駄ではなかったのだと私は思ってます。
私もそう思います。
モータースポーツにアクシデントは付き物だとは思いますが、
これからも、命を落とすようなことが起きないことを祈ります。

可夢偉選手には頑張ってほしいですよね!
もっと上位にきて欲しいです^^

>マジ米失礼しました。
いえいえ、コメ返信書きながら、
私が“マジ”になって超長文になりそうでしたw

むしろ私が(特に内容面の)リベンジをしなければw
よろしくお願いします^^
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
