スポンサーサイト


ちょっとマジメなお話


たまには真面目なお話もしてみようと思います^^



昨日の「教育学」という講義で、
担当の先生が、若い公務員を指導することもあるという方でした。


その先生のお話ですごく印象に残ったのが、
「これからの社会で必要になること」について。


それはすなわち、


1.企画立案力
2.実行力
3.情熱!


だそうです。



さらに何か計画を立てたりするときには
分析する力も必要になるとも
仰ってました。



そして、情熱・パッションが特に重要になるそうです。




この話を聞いたとき、
これは何事にも言えそうな気がしました。



これから先、
もちろん私にも夢とか目標がありますが、
これらが実現するかどうかは
さっきの3つのこと次第なのだと思います。


ということで、
まずは強い意志、情熱を持つことから
始めようと思います^^




…将棋も情熱で強くなるのかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

よしっ!!!
ぱっしょんで ごしっく杯優勝で卒業(σ・∀・)σダァ♪

Nextごごまるでお待ちしてますね^^

ぶりさんへ

まずは相手の方に「ぱっしょん」で勝って、
そして将棋も勝ちます!!(←意味不明w)

「お待たせしました!」みたいなことを言えるように、
ごしっく杯頑張ろうと思います^^

バッハのパッションといえば?

はい、答えてくださいw

答えは受難ですww

ウェルテルさんへ

わ、わかりませんでしたww

( ̄□ ̄;)!!

ドドさんインテリだなぅ^^

ばっはとか教科書の肖像画ラク書され率100%だよね?ww

ぶりさんへ

確かにドドさんインテリですね^^

あーそういえば落書きしてる男子いましたねぇw
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
