スポンサーサイト


オフ会レポート おまけ

今日は「オフ会レポート おまけ」と題して、
りさかめがどれだけ田舎者かをお話しします(笑)



オフ会を途中で帰るとき、帰る順番としては
福島駅→大阪駅→新大阪駅→(新幹線)→新山口→最寄駅
          
となってました。


ですので、まずは福島駅から大阪駅に向かいます。


数分後。。。
無事に大阪駅に到着。
ここまでは順調^^


大阪駅で、新大阪に行く電車を待っているとき、
となりの乗り場に電車が止まってました。

どうやら同じ方面に行く電車のようで、
「普通」とありましたので
「きっと新大阪にも止まるだろう」
と乗ってみました。
(↑冒険好きw)
普通はそんなことしない方が賢明ですw


…そして、無事に新大阪駅に着きました(笑)



駅でたくさんのホーム・乗り場があって
人がきちんと並んで待っていて、
女性専用車両があって(笑)、
自動改札があって(爆)、
電車が8両とかで走ってて、
しかも常に線路が2本走ってるなんて、
山口の、私が住んでるところにはありませんw


厳密には山陽本線が複線ですが(^^;
ローカル線は電車だって昼間はワンマンが多いんです。
1両で走ってる時もあるんです。


何かものすごく感動するじゃないですかwww



おかげで、都会でも一人で乗り換えできるという
変な自信を持ちました!
(…小学生か!?w)





で、新大阪駅で降りて階段(エスカレーターだっけ?)を上がると
ちょうど目の前にお土産売ってるお店が!!
ラッキー☆
コスタさんが言ってたのはきっとここだったのでしょう^^
(コスタさんありがとうございます<(_ _)>)

すぐに家族へのお土産を買って、
思ったより時間があったので
隣のスタバとかがある方を覗いてみました。

…結局何も買いませんでしたw


「よし、そろそろ新幹線のホームに行こう!」
とお店を出てずんずん進むと…


あれ?(^^;
何もないwww



振り返ると、「新幹線のりば↑」という標示が。
まるで逆方向に進んでおりましたww



「危ない危ない」と思いつつ、
新幹線の改札を通り、ホームを目指します。


ここでりさかめは疲れていたんでしょう、
とんでもない過ちを犯しますw




…私が乗るつもりだったのは「のぞみ」です。
ところが、電光掲示がされているのに
乗り場がどこかきちんと確認しませんでしたw


2○番線というところまでは見ていたのですが、
20か21かわからなかったんですw

そこで人に聞けばいいものを、
たまたま21番に向かう人が多かったので
ついて行ってしまいましたwww




エレベーターでホームに上がると…
「あれ??
『のぞみ』じゃない気がする…」


…と気づいたのはのぞみ発車1分前www


どれだけ俊足でも間に合いませんw



よく見ると「九州新幹線『さくら』」でした(汗)
慌てて調べたのは「新山口に止まるか?」ですw

…すると、奇跡的に新山口に止まるではありませんか!!www



ということで仕方なくさくらに乗ることに。
期せずして九州新幹線に乗れましたwww

それからまた2時間ほど新幹線に乗ってました。


新山口に着けば、もうこっちのものですw
結局、新山口で乗り換えるローカル線にも
ギリギリ間に合い(6分の連絡w)、
無事に19時半ごろ、自宅に到着^^
今に至ります^^



「おまけ」なのに長い;;
長文をここまで読んでいただき
ありがとうございました<(_ _)>






いや~本当に楽しかったですね!オフ会!!
次回も(お金と時間の都合がつけば)行ってみたいですね^^


幹事のじょいさん、また、オフ会に参加された皆さん、
本当にありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく分かる

>ローカル線は電車だって昼間はワンマンが多いんです。
>1両で走ってる時もあるんです。

大阪に来て3年目なんですが、私の実家も同じです。
平日昼間は1時間に1本しかないこともあります。

ヴァニラさんへ

分かっていただけますか!
やっぱりローカル線ってそんな感じなんでしょうね(^^;
私が利用する路線も、昼間は1時間に1本ですw

もしかして‥‥

九州新幹線で寝過ごして
鹿児島まで行っちゃわなくてよかったね~(笑)


まあ、無事におうちにたどりつけて、
バンバンザイということで~(笑)


でも、今回のオフ会は、
みんなに楽しんでもらえてよかったです♪ 

じょいさんへ

本当にそうです(^^;
ですから、新幹線内でほとんど寝れませんでしたね(笑)

あの日の「無事に家にたどり着いたか」メール、
ありがとうございました<(_ _)>

次に参加するときには、もう少し残りたいと思います(笑)
その時はまた、よろしくお願いしますね!^^

No title

レポートお疲れさまでした~^^
オフ会のために、時間も少ない中で新幹線で都会に行くという、りさかめさんの行動力はすごいな~と思います。

新大阪駅って、迷路みたいですよね(笑)
私も大学1年の時に一人で行きましたけど、数回駅員さんにお世話になりました@@;
そして、九州新幹線のさくらって大阪まで行くんですね~。地元なのに全然知りませんでしたw

私もいつか新幹線に乗ってオフ会に参加してみたいですね^^

No title

オフ会お疲れ様でした~^^
楽しかったようで良かったです。

私は最寄り駅から30分程で渋谷に行けちゃう所に住んでるので
私からすれば電車が一両で走ってるのが衝撃ですw

私もいつかは遠征して
オフ会に参加したいものです(*´∀`*)

かめさんへ

ありがとうございました~^^
他にも同じことを言われた方がいますが、
ただ向こう見ずなだけですよ(^^;
でも、大学生のうちに、
いろいろなことをやってみたいなとは思ってます^^

確かに迷路だと思いました(笑)
…駅員さんにお世話にならなかった結果がアレですw
すれ違った時に聞いとけばよかった…w

私もびっくりしました@@;新大阪で折り返し運転のようですね。
地元って言っても、新幹線に乗ることってあまりないですよね(^^;

オフ会があんなに楽しいものだとは知りませんでした^^
かめさんもぜひ参加しましょう!(←強引w)

カンノさんへ

ありがとうございます^^
楽しくて1日があっという間に終わってしまいましたよ(笑)

カンノさんは大都会に住んでいらっしゃるんですね@@;
お互いにまるで逆の衝撃を受けたようですねw
都会の電車は長くて、ホームに入ってくるときのスピードが速いので
ホームで立ってるのは結構、怖かったですw

オフ会楽しいですよ~!^^
カンノさんもぜひ参加しましょう!
(↑かめさんに引き続き、強引な一言すみませんw)

分かりますw

オフ会おつかれさまです
楽しかったですねー
僕は大阪住ですがまぁ田舎の部類に入りそーな町に住んでます
僕も結構な冒険好きでよく分からないところをずんずん行ってしまうことがありますね~

以前テニスの試合で西宮まで行ったときの帰りに全く知らない場所で友達と今からどっかであそぼーぜと誘い全く知らない土地で遊んでましたw
もちろん先頭は僕でした
が、なんか知らないけど僕土地勘があるらしく全く知らないはずなのに地図なしで駅まで無事にたどりついたってエピソードがありますw


あんまり冒険好きすぎるといずれ失敗しそうなのでそろそろやめといたほうがいいですねw

またいずれ24でも対局おねがいしますねー

BOSSさんへ

お疲れ様でした^^
やっぱりリアルで指すのは良いですね(*^^*)

大阪の中でもいろんな場所があるんですね~
…将棋会館の周りの風景しか知らないですけれどw

BOSSさんもなかなかの冒険家ですねw
いわゆる「野生のカン」がすごいんでしょうねw

いや~日本国内なら冒険していいんじゃないですか?w
それもいい経験ってことで…。(←超楽観主義ですw)
それに、日本国内なら日本が通じるので、きっと何とかなりますよw
(↑こういうのが危ないんでしょうね(^^;)

こちらこそよろしくお願いしますね!<(_ _)>
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
