スポンサーサイト


オフ会レポート その3


さてさて、オフ会レポートの続きをアップしましょう!




昼食の後、第3局目はBOSSさんとです!
最近OBになってしまわれました(笑)
BOSSさんは私と同じ振り党なので、
ほぼ100%相振りになると思っていました。


始まってみると…。
相振りは相振りなのですが、
BOSSさん穴熊!

「普段あまり指さないんですけど…」
と言いつつ熊ってました(笑)


内容としては、私の見落としにより、
要所に角を打たせて馬を作らせてしまい、
さらに暴挙に出たがために
飛車を取られて……


負けましたw


端攻めで穴熊から玉を引きずり出したものの
それ以上の攻め駒なしw

やることがなくなってしまい、
のんびり馬作って銀を追い回してましたw


最後に必死をかけられてしまって、
BOSSさん玉を詰ませなければ負けという場面で、
無駄にいろいろ考えてみたのですが
やっぱり詰みませんでしたorz


それであえなく投了となった次第でありますw





そして感想戦をしているうちに15時半!!

第4局目はコスタさんと^^

ところが!!
私は日帰りで、福島駅を16:15発の電車に
乗らなくてはいけなかったので
30分程度しか指す時間が残っていません;;

…ということで、
「なるべく早指しにしよう」ということに(笑)


すると…本日(オフ会の日w)3局目の相振りw
しかも私は早指し党ではないのに
早指しだったため(言い訳ですw)、
指し手の荒いこと荒いことorz


完敗ペースで終盤へ。
…と、ここで早指しで焦ったコスタさんが
寄せを失敗(^^;
なんとりさかめがギリギリ勝ちを
手に入れてしまいました(汗)


はっきり言って、
コスタさんから見れば圧勝でしたorz


簡単な感想戦で、
コスタさんは美濃でそれほど手数を掛けていないのに
私はのんびり矢倉に組んでしまったのが
悪かったようです(^^;

次は気を付けようと思います!







この辺で時間は16時となり、
りさかめは去る時間が過ぎてしまいました;;


朝、会ってから数分位しか経ってない気分…(笑)
もっと指したかったな~;;


道場はみんなで席を離れると取られてしまうので(笑)、
道場で記念撮影をすることに。
コスタさんが道場の人を連れてきて
じょいさんも入って全員で記念撮影!


写真はU549の「関西オフ会」のページにあります^^
※勝手にリンクしていいのかわからないのと、
 自分が写っている写真に
 直接リンクするのが恥ずかしいので、
 リンクしませんwww



さてさて、記念撮影も終わったところで、
皆さんにご挨拶して帰らなければなりません;;
ヴァニラさんとじょいさんと指せなかったのが残念ですが、
それはまたの機会ということで楽しみにしています^^
(皆さんと十分に話せなかったのも残念;;)


福島駅までコスタさんに見送っていただき、
さらに、大阪のお土産は新大阪で
お店が集まっているところがあって買える
ということを教えてもらって、
名残惜しいですが、駅で別れました;;





ここで私の大阪でのオフ会の報告は終了です^^


そして、福島駅からまた
3時間ほど電車・新幹線に乗って
無事に家に着くのですが、
それまでにいろいろとりさかめは失敗しますw



長くなりましたので
次回「オフ会レポート おまけ」で^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

りさたん!

帰り道で何があったんや!

まさか不審者に付け回されたとか!だったら!


たいへ~ん!(^^,,汗,汗,

じょいさんへ

大丈夫ですよ~(^^;
駅で迷子になりかけたっていうだけですからw


ま~詳しくは明日の記事で!(笑)
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
