スポンサーサイト


オフ会レポート その2


昨日の続きをアップします!



道場で空いている席に6人で向かうと…
目の前に座ったのはぬるぽさん。
ということで、記念すべき第1局目はぬるぽさんとの対戦です^^

実は先手か後手か忘れちゃったんですが(^^;
ぬるぽさんの早仕掛けvsりさかめの四間飛車
という戦型でした。
何かいろいろあって、早仕掛けがうまく行ったようで、
りさかめも何とか捌きに行こうとする展開となりました。

で、りさかめがあまりに露骨に
角を打ち込んだのが多分、疑問手で、
そしてまたぬるぽさんの攻めが鋭くて
私はせっかく作った龍までも自陣に引き、
徹底的に受けつぶす方針に。

それがまた多分疑問だったんでしょうね、
りさかめ玉は本当に危なくなりました(^^;

でも持ち駒を投入しまくって受けたのが功を奏しw
最後は私が勝たせていただきました<(_ _)>

なかなか楽しい将棋でした^^
ありがとうございました!<(_ _)>

りさかめは、何とか一勝を手にしました!!(笑)
(本当は全敗もありうるなと思いながら来ましたw)




第2局目はゆずさん!
実はオフ会の前に24で
教えていただいていたのですが、
もちろん3戦3敗w
しかも2局目は銀のただ捨てで投了w

それで、肝心のオフ会での対局はというと、
相振り飛車になりました^^

しかもゆずさん穴熊に…。
どこかで端攻めしたかったんですが
やっぱりダメでした(笑)

途中、ゆずさんの飛車当たりに角を打って
気付かないといいな~と思ったのですが、
「おぉ~はいはいはい、そういうことね」
とふつーに気付かれましたwww


BOSSさんと同じ戦型になったため
局面がどっちがどっちだったか混乱してしまってますが
(強くないので覚えられないんですorz)
いいところなく負けたような…。

でも勉強になりました^^



…と、ゆずさんとの対局中に
じょいさん登場!!!


ほぼイメージ通りでした^^
「ほぼ」というのは、
イメージ以上にたくさん
しゃべっておられたからです(笑)

いろいろなお話を聞きたかったです;;



ゆずさんとの対局終了後、
将棋会館の向かいにあるローソンに
昼食の調達へ。

ゆずさんとお話しできました^^
しかもなんとおごってもらったりして!
本当にありがとうございました<(_ _)>

いつかゆずさんみたいな
優しい社会人になりたいです!


それからまた会館に戻り、
ゆずさんには迷惑でしたが
もう一度販売部に行き、
家族に左馬ストラップを購入。
(新大阪などでお土産買う時間があるか不安だったため)


店員のおばさん(?)がすごく優しくて、
「大阪の人って本当にええ人ばっかりなんやな~」
と思いました(笑)



そして道場に戻って昼食をとり、
さぁいざ午後の部!!
BOSSさんとの一局です!




…ですが、かなり長くなったので
続きはまた明日ということで^^


意外と長くなるもんですねぇ、
オフ会レポートって(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!

りさたん♪
売店に行ってたんだ~。
左馬のストラップというものがあるとは!(笑)
さすが将棋会館!(笑)

で、私の印象‥‥、
ネット上の私よりも、よくしゃべるって‥‥(笑)
定ログなんかで、いらんことしゃべり過ぎくらいかな~と、
思ってたんですけどねぇ~(^^,,汗,汗,

じょいさんへ

じょいさん、さっそく…(笑)

左馬ストラップは、行く前から
買いたいな~とチェックしてたんです^^

え~と、何て表現したらいいか、難しいんですけれど。。。
もちろん定ログでもたくさん話されてるんですが、
会ってみると、「わからないことなど聞いたら
いろいろなことをたくさん話して(教えて)もらえる感じ」
で溢れてたんです(*^^*)

…意味わからないですね(^^;

でも、だからじょいさんともっと話してみたかったんですよね~^^

そうだったのか~

聞いたら何でも教えてくれる親切なオジサン♪

光栄でございます♪


まあ、じょいは定ログとかでは司会とかで忙しいから、
りさたんと対イチでゆっくり話しできんからなぁ~(>_<)

まあ、機会あったらぜひ!
楽しく語り合おう!

じょさいんへ

じょいさんも忙しいですもんね(^^;
(そのおかげでU549が成り立っているとも言う…?)


>まあ、機会あったらぜひ!
>楽しく語り合おう!
はい!いつか分からないですけど(笑)、今から楽しみしてます^^
よし、頑張って働くぞー!!(笑)

りさかめさんへ

オフ会、楽しかったですね~(´∀`)
リアルで指すのはネットとは全然違う楽しさがありますね^^
りさかめさんの頑強な受けを寄せきれませんでした><
次会う時までに、寄せの技術を磨いておきますのでよろしくです( ´∀`)b
次は、もっと色々なお話も出来ると良いですね^^

ぬるぽさんへ

本当に楽しかったですね^^

私も久しぶりにリアルで指して、
ネットとは違う楽しさを感じました^^
微妙な駆け引きとかw

頑強な受けではないですよ(^^;
ビビりなもので、ぬるぽさんと攻め合いにしたら
頓死しそうで怖かったんですw

こちらこそよろしくお願いします!
私も勉強しておかないと!(笑)

そうですね^^
またいつかお会いする時には
色々お話ししましょう^^!

No title

実はあの日電車の中で相振りで穴熊の棋譜をみてたんです
あまりに夢中になってしまって福島駅を一回通り過ぎてしまいましたwww


そういうこともあって一局穴熊でも指してみるかと思い立ちほとんど経験のない穴熊にw
まさか穴熊なのに穴から出ていくことになるとは思ってませんでしたw
慣れない戦法は危険ですねー


オフ会とても楽しかったです
実はあの後21時ごろまで指してたんですが流石に頭痛くなりました(笑)

BOSSさんへ

なるほどそうだったんですか^^
…って、ちょっと集中しすぎですよ!(笑)

経験ないと言いつつも指せるBOSSさんが羨ましい…
穴から出しても継続手がなかったのであんまり意味なかったですけどねw
確かに慣れない戦法は危険ですが、
試しに指してみるのは結構、楽しいんですよね^^

私もオフ会楽しかったです^^
「頭痛くなった」って、それはさすがに指しすぎな気が…(笑)
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
