スポンサーサイト


オフ会レポート その1

えーと、昨日書いた通り、
昨日のりさかめの流れを
振り返ってみたいと思います^^








9月24日朝6時。
「今日は待ちに待ったオフ会だ!」
と考えながら起床w

そして7時過ぎには最寄の駅へ。
新山口にて新幹線のぞみ号に乗り換え、
ボーっとしながら約2時間、車窓を眺めるw
(もちろん自由席w)


新大阪駅に着いたとき、
一瞬迷子になりそうになりましたw
でも案内表示を見て何とか大阪方面に行く新快速に乗る。
…と思いきや、線路に落ちた乗客を救助したとかで
約3分遅れてしまいゆずさんにメールorz
その時、ゆずさんから、福島駅から将棋会館への行き方を教わる。

大阪駅でも迷子になりかけますが
何とか無事に福島駅に到着。

ちなみに、ゆずさんのメールがなければ
福島駅から迷子になったと思いますw


この時10時半くらいだったかな?
将棋会館の前で集まる人々を発見w
「もしや…?」と思いながら近づくと…
「あっもしかして…?」
「はい、そうです!」
「もし違ったらヤバいですよね(笑)」
という会話(だったっけ?w)から
簡単な自己紹介(*^^*)
ということで、
ここでヴァニラさん、ゆずさん、コスタさん、ぬるぽさんと合流。

私が言うのも変ですが、
「いい人ばっかりだなぁ」と思いました(笑)


良く考えたら、皆さん大阪の方なんですねw
じょいさんも兵庫だから、
今回は私が一番遠いところから来たようですw

あ、ゆずさんがグサッとくること言ってましたが、
山口県は、大阪も兵庫もある本州にありますw
…端っこだけどw



閑話休題。

道場が開く11時までみんなで販売部へ。
何かすごく暑かった記憶がww

7手詰めハンドブックをゆずさんから渡されたのですが
ちょっと難しいので
(ゆずさんは「あぁこうやな」みたいに解いてましたがw)、
結局3手詰めハンドブックを購入。
浦野さんの揮毫入りですが、
…読めなくて困っておりますwww

いろいろ買いたい本はありましたが
「ここで買わんでも」って思って、
あの一冊だけにしました。

そういえば、将棋年鑑を生で初めて見たwww

BOSSさんともここでお会いしました^^


あーだこーだしてるうちに11時に近くなり
みんなで道場へ。

あ、どうでもいい話ですが、
道場料金を払うとき
「あ、学生さん2人ね」と
BOSSさんと私は言われたのですが…
まさか高校生に思われたのかなぁ?;;
まぁどっちにしても女性の料金は
高校生と同じなんですけどねww



そして待ちに待った対局!!
…ですが、長くなったので続きはまた明日^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会

昨日はお疲れ様ー^^
無事帰れたみたいでよかったです^^
(お土産ちゃんと買えたかな=?)

りさかめさんとは時間的に対局無理かなとあきらめてたけど、
何とか指せてよかったです。
また大阪に来る時は声かけてくださいねー^^
24でも挑戦させてもらうので、またよろしくお願いします^^

でわでわ^^

コスタさんへ

お疲れ様でしたー^^
何とか迷子にならず帰れましたw
新大阪で意外と時間があったのでお土産買えました!
本当にありがとうございました<(_ _)>

ギリギリでしたが指せてよかったです^^
もっとじっくり指したかったですが(^^;

わかりました!大阪に行くときにはお知らせします(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね!<(_ _)>

オフ会

どうも、ご参加ありがとうございましたm(_._)m

いやぁ~! りさかめさんとだけ指せなかったorz
まあ!また、いつか指せることを夢見てます♪

でも、リアルでりさかめさんに会えて最高です♪
私の思ってるイメージにほぼ近い方でしたね~。
ややおとなしめで、小柄で、メガネかけてて、
知的な中にもほんのちょいブリッコぎみ?(笑)

まあこれからは「りさたん」と呼ばせてもらおう~(笑)

じょいさんへ

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

所属するサークルの運営者であるじょいさんと
指したかったです(><)
私もいつか指せることを期待しています^^

私もじょいさんと会えて本当に良かったです(*^^*)
いつかの掲示板の書き込みが叶いました(笑)

おぉイメージどおりでしたか!
って「ブリッコ」…Σ( ̄ロ ̄lll)
私としてはブリッコは好きじゃないので
そんな要素(?)はなかったはずなんですけどね~(笑)
おかしいなぁ~(笑)

ちょっと、じょいさんじょいさん!?w
呼ぶのは良いですけど(←良いの?w)、
…呼ぶ方が恥ずかしくないですか??(笑)

No title

あほなんばれますってwwwwww
でもありがとうございましたー^^
また24で相手してください^^

ゆずさんへ

いやいや、そんなことないですよ(^^;
実際、気象情報なんかのニュースとか見てると
「山口県は九州にありそう」な感じで表示されてたりします><
例:大雨の予報で、山口県だけ九州地方と同じ括りだったりorz

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
また24で教えてくださいね^^!
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
