スポンサーサイト


棋譜アップ!

久しぶりに24で対局した棋譜をうpしてみます。


ちょっと序中盤抑え込まれ気味かなというところから
相手のミスもあるとは思いますが、
寄せがきれいに決まったのでうpします。


…ただの自己満ですね、これじゃ(^^;



では、動く棋譜どうぞ!



序盤~中盤押され気味だと思っていたら
ボナ先生は「ほぼ互角」と判断。
(間違って保存する前にボナを閉じたので解析結果は割愛w)


なかなか正しい形勢判断・大局観を
身に付けるのは難しいですね(^^;




そういえば、
動く棋譜の「消費時間」を
見ていただけるとわかると思うのですが、
りさかめの消費時間のなんと多いことかw


そこ考えるとこ?みたいなところでも
後の展開を考えるようにした結果こうなりました。

(そのくせコメントが少ないのは気にしないw)



話は飛びますが、
高校時代、持ち時間15分切れたら秒読み30秒で
よく指していたのですが、
そのころから序中盤で時間を使い切り、
最終盤になると秒読みの中ギリギリの戦いをする
っていうのに夢中になってた記憶がありますw


…まぁ、ネットでは相手は迷惑かもしれませんが(笑)
でもポンポン指してた時よりも数百倍楽しかったです^^




何か復調のきっかけになりそうな気がした一局でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
