スポンサーサイト


愛四間飛車!

この間お知らせした、ざわさんとの相四間の棋譜をうpします!


いつもの通り、悪手を指す残念な棋譜ですが
ご了承くださいw



ではご覧ください↓↓


相四間難しい;;
っていうか、ポカ多しw

ざわさん、こんな不甲斐無いのと対局していただいて
本当にすみません<(_ _)>


棋譜のコメントがまた感想っぽくなってますが、
なかなか級位者には自戦記は難しいですね(^^;




さて、ボナ先生に解析してもらった時の、
形勢判断グラフを載せてみます。


これはむにさんのブログを真似してですがw、
きちんと許可は取っていますので^^

どうやら有料のようですがww

817.png


50手までは、まぁ良いとしても、
50手を過ぎてからの急激な後手有利はいただけないですねw
グラフは落ちる一方になってますw


つまり、動く棋譜のコメントでも書きましたが、
51手目の▲6六角が悪いのでしょう。


…これ以上、グラフからコメントすることはありませんね~orz




自虐に走りそうなのでw、
この辺で止めて詰将棋でも解いてきます^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむぅ。。。

45手目は僕もゆずさんも9九銀で先手よしとみていたのですが、
だめだったんですねぇ。。。(^^;

将棋というのも、駒得すればいいわけではないようですねw

ところでグラフ利用料金の支払いはまだでしょうか?(爆)

No title

↑のHNが色々な意味で変な感じになってますが気にしないでくださいw

むにさんへ(長いので省略w)

駒得は、この場合はあまり良くなかったようです(^^;

そうですねぇ、お札の大きさに切った広告の裏に
「100万円」とでも書いてお送りしましょうw
↑意味不明ww


HN…いつからそんな連盟が!?
しかもむにさん、、、会長じゃなく会計“補佐”って…w

No title

51手目ですがりさかめさんはポカとおっしゃってますが僕には狙いは良いんじゃないかって思うんですがね~
ただすぐに66角ではあまりに単調かなとは思いました
ですのでとりあえず74歩はついてみたいかなと思いましたね
同歩なら55角でどうかと
相手のコビンだしなかなか同歩とは取りづらいのでは?
まぁそっから香車を取った展開でどう転ぶかはわかりませんww

BOSSさんへ

そうですか…ふむふむ、、、難しいw

>とりあえず74歩はついてみたいかなと思いましたね
そうなんですよ!7四歩は感想戦でも、ざわさんかゆずさんかむにさんに指摘されたんですよね~orz

結構、難しい局面だったのでしょうね^^

No title

8筋伸ばしたから、振りなおすと思ったのに。
ホンマに頑固やねぇ;
これが愛のなせる業なんやろか(*´∇`*)

skさんへ

もちろん、振り直すのも視野に
伸ばしたんですけどねぇ…

戦型指定で「愛四間」になったので、
これは四間から振り直した方が負けだ!
と思ってそのまま戦いました(^^;

> ホンマに頑固やねぇ;
> これが愛のなせる業なんやろか(*´∇`*)
ありがとうございます、
褒め言葉として受け取らせていただきますw
四間を愛するが故のこの棋譜ですからww
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
