

ふと気づいたこと


大学の夏休みは本当にヒマで、
8月になってからほとんど毎日ブログを更新してますw



さて、さっきふと気づいたのですが
相振りの勝率が極端に悪いのです。
多分、負け癖がついてしまったからだと思うんです。


一時、四間飛車でも負け続けた時が昔々にあったのですが、
その比じゃないくらい負けてますorz

四間飛車は、
森けい二九段の「必勝!!四間飛車」を並べ続けて
得意戦法にしていったのですが
(実はまだ並べていない棋譜もありますが…汗)


相振り飛車でも同じように棋譜を並べて
勝てるようになるのでしょうか?
…あれ?自問してるw



とにかく、潜在意識の中に刷り込まれてしまった「負け癖」を
何とか「勝てる」という感覚にすり替えたいものです。


…ということで、
少しの間、24のR戦はやらないつもりですw
マイボナやK-Shogiで指定局面からの研究をしたいと思います。


あ、でも観戦はするつもりです。
観戦することで勉強になることも多いですから^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>相振りの勝率が極端に悪いのです。
それは暑さのせいです。
特に山口は九州と一緒で(まて)、長雨の後の暑さなので・・・

                    ・・・暑さでおかしいskでした。

skさんへ

なるほど~暑さのせいだったんですね(笑)

skさんは九州の方でしたか^^
嗚呼、山口~(T_T)w

お互い暑さに負けないように頑張りましょう!^^
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
