

目標!!


この2週間は大学の定期試験のために
将棋を指す時間を確保しにくい状況です;;




さて、今日はこの夏(9月末まで)の将棋の目標を書いてみます。

有言不実行にならないよう、わざとブログに書いて
後に引けなくしてみますw



ずばり、目標は
U549を卒業する!!
です。



「目標って言っても意外と低いじゃないか!」
…という苦情(?)は受け付けませんw


やっぱり級位者にとっては、
R550がまず一つの壁として立ちはだかっていますからね。



さてさて、目標の具体的な内容は・・・

①四間飛車を極める…  「ホントに勝てる四間飛車」等で四間の感覚を磨く。
②終盤力を鍛える……  「寄せの手筋200」で目標とすべき終盤の形を覚える。
             詰将棋で9手詰めまでは解けるようにする。
③相振り飛車を勉強する…「新相振り革命」や「新・振り飛車党宣言!3」等を中心
             に、相振りの苦手意識を払拭し、得意戦法の1つにした
             い。
④端攻めを鍛える……   相振り戦で致命的な「端攻め苦手」をなくす。
⑤経験を積む……     なるべく1日1局指せるようにする。



この5項目達成を目指して頑張りたいと思います!

まだまだ弱いもんですから、
本当はもっと鍛えないといけない点など
見極めができていない気もしますが、
とにかく目標達成のために精進しようと思う次第であります(^-^)ゝ



そうと決めたら、
まずは単位を落とさないように大学の勉強をしましょうw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
