スポンサーサイト


久しぶりに・・・

今日は家から車で20分ほどのところにある古本屋に行きました。

まぁまだ車を運転できないので
連れて行ってもらったのですがw


その古本屋は結構昔からあるらしく、
祖父も父もよく行ってます。
そして私も…w


それで、高校卒業以来約4ヶ月ぶりに行ってみると、
棋書が増えててちょっと驚きました。

私が高校の頃行ってた時には、
私が行って買うたびに棚の棋書が減っていってたものでw
↑そう頻繁に行ってたわけではないですがww


それで、そこの良さというのが、全般的に安いんですね。

よく見ると、まだまだふつーに本屋で売ってる
「相振り革命 最先端」(定価・税込1470円)が
500円で売ってあったりw
ちなみに書き込みがあるとかではないんですよ!

たとえば某ブッ●オフなら
1000円は下らないくらいの綺麗さなんですが…

アマゾンでも、ほぼ定価と同じ値段で売ってあるであろう状態w


それは私が知りたい戦型ではないので置いといて、、


相振りの本ないかな~と思って見ていると、
「新・振り飛車党宣言! 3」が500円!
他にもないかな~…
「羽生善治の戦いの絶対感覚」が400円!!
ついでに他に羽生先生の本ないかな~…
「簡単に、単純に考える」は100円!!!

…ということで、
ぴったり1000円買ってきましたw


久しぶりに行くと楽しいですね^^
みなさんの古本の値段の感覚は分からないですが、
私はこれで大満足の一日でした!



…でも、まだ読み切ってない棋書、
いっぱいあるんですけどねぇ(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
