スポンサーサイト


壮大な旅の物語……(なんちゃってw)

今日、生まれて初めて「遅延証明書」なるものを手にしました!!

それがどうした、と思われるかもしれませんが、
田舎者にとっては結構、大きなことなんです(笑)


さてさて、今日は1コマ目からだったので、
最寄りの駅を朝6:38発の電車に間に合うように家を出ました。


私が利用しているのは宇部線という路線なのですが、
雨が降るとすぐに徐行運転をして遅れが出やすいんです。


まぁそれでも、せいぜい15分位だろう、と思って行ってみると
……30分遅れてるんだそうで。
しかも全区間徐行で乗り換える新山口駅に着くのは
いつだかわからない…orz

とりあえず、電車には乗れたので進んでくれるのを待ちました。
途中、止まりかけたりしましたが(連絡を取り合っていたらしい)、
2時間近くかかって新山口に到着。


ちなみに、最寄駅から新山口まで、
ふつうは30分程ですw

そして、私の乗った電車の次の便から運休にww
いや~危なかったw


新山口からは山口線に乗り換えていくのですが、ここでも遅れが。
どうやら山口線の遠くの方で徐行運転をしていた模様。

で、大学の最寄駅、湯田温泉駅についたのは9:40頃。
そこでもらった遅延証明書がコレ↓↓

ご覧の通り、120分の遅延w
そこから、雨なので大学まで歩いていくと
着いたのはなんと10:10…つまり1コマ目終了時刻orz

よく考えると、家を出てから大学に着くまで
いつもなら1時間ほどで行けるところを
3時間強かけて行ったようです@@;



先生に事情を話を言うと
「レポート書いたら出席扱いにしてあげるよ」
りさかめ:「………!!」
すでにレポートの締め切りに追われる日々を過ごす
私にこれ以上の難題を課すとは……!!w

ま、それでいいなら頑張ります( ̄ー ̄)ゞ



さてさて、最後まで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _*)>
な~んかよくわかんない内容で
長文になっちゃってすみませんでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
