

野外巡検


本当はこの記事を前の週末に書きたかったんですが、
またまた疲れ切ってしまったので今日書きますw




私の所属している学科では1回生時に
「基礎セミナー」という授業があり、
実際に野外に出て地層などを見ようというのがあります。


それで週末に出かけていくのですが、
プロフィールにある通り
もちろん山口県内を回ります。


私は元々山口の出身ですから
この授業で回るところに行ったことがあったりします。
ところが、先生の説明を聞くと
今まで知らなかったことばかりなんですね。


それを書くと大変なことになるので
今回はやめておきますw
誰も分からないでしょうからw



とにかく、地元にある自然に感動しました。
「そんなすごいものがあったんだ」とか
「今までそんな見方をしたことなかった」とか…。


この感動を伝えるには私の語彙は少なすぎるのですが
これからもこの感動を持って
地球科学を勉強したいと思います!



……あ、「なんだこの人、変だ!!」
とか、思っても言わないでくださいねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
