スポンサーサイト


今年の目標

今日は、今年の目標をちょっと書いておくことにいたします^^


①体力をつける 
 これは、年末に熱出したりなどということがないように、
 日頃から体力をつけておきたいと思ったわけですね。
 私の専門も、フィールドでの調査が重要な学問ですから、
 山を歩ける体力が必要であるということも理由ですね。


②棋力をつける&四間飛車マスターになる!
 毎年毎年思うことですがw、
 少しは「強くなったなぁ」と思えるように
 頑張りたいと思います!
 そして四間マスターになって上級タブを目指します!
 (その前に中級タブ維持が目標ですかw)


③勉強するw
 大学での講義もしっかり頭に入れて、
 フィールドに出たときに、実際に見て
 確かめながら知識を定着させていけると一番いいなと思います。

 
ちなみに、将来は「地質屋」になろうと思っています。
ある意味、今、一番ホットな職業です(原発の活断層とか)。
知識をただ頭に入れるだけでなく、
自分の意見を持って、それをきちんと人に伝えられるように
毎日、頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

私もしっかり目標を立てて毎日を過ごしたいと思います。

地学ゼミに所属しているんでしょうか。

私は地学ゼミでも隕石分析専門でしたので、「鉱物屋」でした。

「地質屋」との言葉に反応してしまいました。

ヴァニラさんへ

あけましておめでとうございます<(_ _)>

> 地学ゼミに所属しているんでしょうか。
まだ2回生なのでゼミ等には所属してはいないのですが、
学科自体が地学を専門とするところですね。
(地学と言ってもいろんな分野がありますけど^^;)

隕石ですか~@@
私の大学では鉱物を専門とする
教授とか講師はいますが隕石はいたかな…?

隕石というと、(私の勝手なイメージでは)
地球外の物質から地球の歴史を考えたりして
面白くてすごいなというイメージがありますね。
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
