スポンサーサイト


うーん悩む。。。


前々から思っていることなのですが、
「将棋世界」とかNHKの将棋講座のテキストとか、
ああいう将棋の雑誌(?)を買ってみたいと思いつつ、
でも「置くとこないしなー」で買わないんですよね。


月に1回そういうのがあると
楽しそうなんですけどね~…。


昔、小学生のころ小学館の「小学○年生」を
父親が毎月買ってくれて
すごく楽しみで、そして楽しかった記憶があります^^



置くとこなんて考えずに買っちゃおうかなw
(でも8月号から買うとか
 中途半端すぎて何かいやですねw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

確かに雑誌系はたまるので困るかもw

ウチはNHKのがw
今度送るじょ?w

色々と最新情報を仕入れるなら将棋世界、基礎基本に怪しい所があるorNHK杯で気になる対局があるならNHK将棋講座を選択するのがいいんじゃない?(^O^)

読んだら(マスターしたら)捨てるor買ったらすぐにデータとして必要そうなページを全て取り込んで捨てる…とかすれば全然たまらないよ!

No title

祖父から送られてきた分も合わせて3年8か月分ww
http://blog-imgs-53.fc2.com/m/u/n/muni1995/shogiworld.jpg

もう2年分くらいは収納できそうかな…?ww

定期購読しているので、
将棋世界が届く月の初めが楽しみでなりません。(^^

将棋世界を毎月しっかり読んで、
棋譜を全部並べて・・・とするととても勉強になりますよ~(^^
大変そうに思えますが、一か月かけて読めばいいのですから簡単です。(^^

僕が詰将棋をほとんどしないでww、
少ないながらRをあげられたのも、
これを読んでたからと思ってます。(^^

ぶりさんへ

ですよねw

それならば…また獺祭送りましょうかww

エビ3さんへ

なるほど…ちょっと検討してみます^^

むにさんへ

すごい量ですね@@;
それでRが上がったということは…!
やはり読むしかないですね^^

定期購読しちゃおうかなw

No title

たしかに、スペースも取りますし、重いですよね^^;
私は将棋世界とNHKテキストをどちらも買っていますが、いつか部屋が大変なことになりそうです…。

近代将棋、どうしてなくなってしまったのだろう…。
将棋世界ほど難しくない作りの良い雑誌だったのですがと未だに思っています^^;

「小学○年生」、6年間購読していました。
女性漫画家が描く、少女漫画のような作品を楽しく読んでいた記憶があります^^

らてぃさんへ

後で記事書こうと思いますが、
実は今日、さっそく買ってしまいましたw

近代将棋は高校の部活で、
部室にある古いのしか読んだことがないのでわからないですが
なくなってしまったのは残念だと思います;;

>「小学○年生」、6年間購読していました。
> 女性漫画家が描く、少女漫画のような作品を楽しく読んでいた記憶があります^^
私も同じです^^
ただ最近は読む人が少なくて
休刊になってるのもあるとか…
個人的には残念なことだと思うのですが、
やはりネット社会になったせいですかねぇ。。
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
