スポンサーサイト


詰将棋マラソン 途中経過⑦


ちょうど1週間前くらいから解き始めた「7手詰将棋」、
本日、全202問終了いたしました!! 



7手詰ハンドに比べたら
かなり解きやすく(とっつきやすく)感じられ、
今日なんて1日で50問も解いてしまいましたwww
(あまりよろしくないですが(^^;)


でも実際、7手詰ハンドと7手詰将棋は
解く順番間違えたと思ってますw



ちなみに、今回は1問ずつ時間を計ってみました^^
ただし、緊張感を持たせるために、
制限時間を10分としました。
(※10分考えて解けなければ不正解としました)


~結果~
解いた総時間:約7時間
1問あたりにかかった時間:約2分
正解率:80%…orz


今回、解き急いで大いなる勘違いをしたまま…orz
という実戦でやりかねないミスも多々あったので、
今後はその辺を意識して、
練習していきたいと思います^^

正解率も、もっと上げていきたいですね。



次は「いちばんやさしい7手からの詰将棋」です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさい・・・・
「詰め将棋本、解く順番逆じゃね?」と思ったんですが
やる気になってる所にそういう発言はKYかと思って・・・w

カンノさんへ

気付いていたのなら
早く言ってくださいよー!www
まぁ今考えると、
なぜ先にハンドブックを解いたかわからないのですがw

( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと継続していることが
素晴らしいですねー^^

対局したときに終盤うまくだまくらかせればイイんだけどなぁw

ぶりさんへ

ありがとうございます<(_ _)>

ぶりさんの足元にも及びませんし、
そもそも序中盤で大差を付けられる展開になるかと…(^^;

早く対策しなきゃ><
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
