スポンサーサイト


春休みの目標


ブログ放置してましたorz
すみませんでした<(_ _)>


今日、やっとテストが終わり、
後はレポートを提出するためだけに大学に行くだけです^^
(レポートを出すだけの為に往復2時間も…orz)


さてさて、春休みに入るということで、
ダラダラと過ごさないために、
目標を立てておきたいと思います^^





まず、将棋から。
目標は9級に昇級すること!
その為に…
1.詰将棋は毎日、最低20問
 …というか、「詰将棋マラソン」完走を目指すw

2.次の一手も毎日1問は解いてみる
 …手なりで指す癖をなくしたい

3.棋譜並べは出来れば毎日、最低でも2日に一回はやりたい

4.四間飛車を極める
 …持ってる四間の本を読む。

5.24での対局は1日に3局まで
 …負けるのを恐れず、実戦を積みたい


こんな感じですね。
出来るかどうかは分かりませんがw
いや、きっと出来るはずだ!
と思ってやることにします^^



次に、勉強面。
(大学には勉強の為に行ってるのですからw)
1.英語は毎日30分は勉強する。
…まぁTOEIC対策なのですが。

一応、地球科学専攻なので、
2.地球科学関係の本を、図書館で探してきて読む
…最低でも5冊は読んでおきたいですね。






有言不実行にならないように、
また充実した長期休暇になるようにしたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りさかめさんへ

地球科学専攻だったんですね。
私は宇宙物理学専攻だったので、親近感がわきました。
ただ私は隕石を機械にかけて成分分析ばかりで、まったく本を読んだりしていなかったので、今となっては何にも身についておりません…。

充実した長期休暇を過ごされますように。

( ̄□ ̄;)!!

うわーなんとゆーハードスケジュール(σ・∀・)σダァ♪

それだけ充実してるってことかしらねー
うらやますうぃーい(チャラ男w

ヴァニラさんへ

宇宙物理学も面白そうですね!
高校の時は、宇宙も興味を持っていたのですが、
今行ってる大学は地球科学の研究をしている
先生方が多いんですよね^^

去年1年間はあまり本を読まなかったので、
反省して読もうと思った次第です(^^;

せっかくの休暇を後悔しないようにしたいです^^

ぶりさんへ

考えるだけなら自由ですからw
「予定は未定」とも言いますしねw

ぶりさんがチャラ男キャラに!www

No title

今日は対局ありがとうございました^^
また負けてしまいましたが、また懲りずに挑戦しますんで、
相手してやってくださいw
でわでわ^^

コスタさんへ

こちらこそありがとうございました^^
今回こそ私が負けると
ビビりながら対局してたりしますw

またお願いします!<(_ _)>
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
