

ご報告

「教習所ネタ」は今回が最後になります^^
…まぁそのうち「車」っていう
カテゴリが増える可能性はありますがw



さてさて、今日は友達と3人で
本免学科試験を受けに行ってきました^^



結果は……
合格!!!

もちろん友達も合格^^


初心運転者は緑ラインの免許です!
さすがに免許の画像は載せられませんがw



「これで好きなだけ車に乗れる!!」
…と言いたいところですが、
本格的に乗れるようになるのには
まだ当分かかりそうです(^^;


家にはオートマしかないですし、
親から「アンタは危ない」と言われてますしwww
↑これまでの教習所でのお話を見れば
 分かりますw


でも…感覚を忘れないうちに
ミッション車に乗りたい!(笑)



ということで(?)、
合格のご報告でした~^^

受かった!


昨日書いた通り、
今日の午前中に卒業検定がありました!



結果は…
無事に合格!!



いや~良かった良かった^^


後は学科の試験を受けに
交通センター(だったっけ?)に
行くだけですね^^


一緒に入校した友達は
「1カ月だけどほとんど毎日来たら
 愛着わくよね」
って話してました;;


でも、だからって
「遊びに来ましたー!」
って行くところじゃないですけどねw


高校とかに行くならまだしも…w
笑い話にされそうですw



さてさて、午後は卒業式っていうのがあり、
卒業証明などと一緒に「初心者マーク」、
いわゆる若葉マークもらいましたw


まぁ当分は車乗らないでしょうが…。。。




…って、いや、
そもそもまだ免許取ってないw
学科受けて合格するまでは無免許でしたw



そうそう、学科の教習の時に
「本免の学科試験を受けて、
 合格して免許もらうまでは
 車運転したら無免許運転だからね」
って言われた記憶が。



だれがそんなことするんでしょうねぇ?w

終わった…


今日、とうとう最後の教習が
終わってしまいました…。


…と、ちょっと深刻そうな始まりw



たった1カ月しか通ってないのに
何だかさみしいですねぇ。。。


見た目怖そうだけど話すと楽しい先生や、
毒舌っぽい先生で苦手やなぁと思ってたら
実は猫好きな先生がいたり…←



ま、こんな風に感傷に浸ってても
明日の卒検に受からなければ
補習受けさせられるのですがww


でも補習は高いので一発で合格を
目指します!!



でも教習所が終わっちゃうと
これから夏休みの残りの平日がヒマだな~(笑)


こんなことなら
9月いっぱいでスケジュール
立ててもらえばよかったw




…よし、将棋に打ち込もう!(笑)

高速教習!


昨日24でひよさんと話したのですが、
今日は高速教習でした!

ひよさんのアドバイスを守って走りましたよ~^^



教習は友達と2人で、私は帰りを運転しました。


初めて80km/h出しましたよ!!
そして5速にも初めて入れました!!
↑感動するところがよくわからないw


今日は車の数も少なくて、
すぐに本線車線に入れたのでラクでした^^


ただ今日はちょっと風が強く、
まっすぐ走れてない時がありましたが(^^;


そして、帰りに一般道を通ると
なんと遅いことか!w
↑違いますww

よく見ると一般道って結構50km/h制限ばっかりですね~(^^;




そうそう、今日の教官は女性だったのですが、
行きも帰りも車中での雑談はなしw

行きの途中、友達が一般道で、
「この辺工事多いですね~」と話しかけると
先生は、「うん…」


え!?それだけ?先生ww


何だか不思議な空気が流れたのですがw、
教習所に帰ってから、
「はい、おやつあげるね~」
と、高速で寄ったSAで買ったワッフルをくれましたw


友達と、先生優しいのかなんなのか
良くわからないね~って話してましたw



ということで(?)、今日は楽しい1日でした^^w

仮免試験&初・路上教習

前回書いた通り、今日は仮免試験でした。


結果は……
ばっちり受かりましたよ~o(`▽´)o


技能では『安定した走りだった』
って言われましたし、
(↑誉められるとやる気になるタイプw)
学科は、「何だこれは!?」
ってな問題が多かったです(^^;


例えば、、、
・窓から空きカンは捨ててはいけないが、
 紙ごみやタバコは捨てて良い
↑初めて聞きましたよ、こんなルールww

・交通ルールは、事故を起こさない自信があれば、
 必ずしも守る必要はない
↑危険すぎるってwww


昨晩はネットでわざわざ
効果測定の勉強ができるサイト探したのですが
合格点に達しないこともあって
ものすごく不安だったんですが、、、
はっきり言って、何を試しているのかわからないw





そして、今日はそのあとさっそく路上教習でした。

もうなんと言うか、楽しいですね!
確かに周りの車等の動きを
注意しなければいけないので
大変ではありますし、難しいですが
場内と違って、スピード感が違いますw


夜だったのでスピード感覚が
昼間とは違うかもしれませんが…。



でも、先生は
「気持ちいい加速するね~」
って言ってました^^


ミッション車だと
加速が病みつきになる楽しさですね^^
つい制限速度を超えないように
気を付けなければいけませんが(^^;


土日は休みなので、
また来週、安全運転してきます!^^

プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
