

ご無沙汰してます...

見てる方がいらっしゃるかわかりませんが、
いつぶりかわからないくらい久しぶりに、何となく更新してみます。




うどん屋でバイトしてる時に、朝営業なるものが始まり(今は終了している)、
早朝から働くため早寝をするので土曜の定ログに出られなくなり
いつの間にか将棋から離れてしまうことに…。


そんな社畜のようなバイトもやめ、次のバイトはガソリンスタンドで働くようになりまして、
気づいたら4年生になっておりました(^^;
まあ4年になりますと卒論が忙しいわけであります。
忙しいというか、初めてのことばかりであっという間に時間が過ぎるんですね。
今も来週の卒論発表会の準備でいっぱいいっぱいだったりするのですが…。


最近ふと、また将棋やりたいなぁと思うようになりまして、
まずは詰将棋で「考える感覚」を思い出そうと3手詰からリハビリをしております。


一応、今のところは大学院に進学予定なので、
卒論が終われば少しは時間に余裕ができるのではないかと思います。
そうしたらまた少しずつ将棋の実戦をしていきたいなぁと思います。


以上、ひとりごと更新でした。

生存報告


お久しぶりでございます、りさかめでございます。


8月まるまる放置しちゃってごめんなさい<(_ _)>
うどん屋でかなり使ってもらってましたw
(卒業しましたけどね)


とりあえず、生きております。
…が、燃え尽きてちょっといろいろ手が回っておりません。
そして、明後日から1週間泊まり込みの野外実習が始まるので
また放置することになるかと思いますw


ただのつぶやきですね、これは…
とにかく目の前のことを頑張ることにします!

気分転換に

ブログのテンプレを変えてみました^^


…また広告が出てしまってましたね^^;
ぼちぼち更新頻度を上げていけたらいいなー
…と思っております^^

タッチタイピング


大学に入ると何かとレポートを書くことが多くなってきました。
だから、というわけではないですが、
タッチタイピングを出来るようにしたい!
と思って、一時練習しまくっておりましたw


やっぱり経験を積むしかないと思われるので
ネットで無料で練習できるところを探しました。


すると、簡単に見つかりましたw
もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれませんが、
寿司打というところです^^


ここで毎日のように練習していたら、
いつの間にかキーの場所を覚えていましたw


タッチタイピングがそれなりに出来るようになると、
ワードとかでレポートを書くときに
「打つのが遅くてストレスたまる」
ということがなくていいですね^^
(本当に速いかは置いといてw)




・・・・・・・・



はい、どうでもいい話でしたw
夏休みは教習所に行ってたから
ネタが豊富だったのですが、
春休みはネタがないですねw


来週あたりから、
もっと将棋を指して
その棋譜をうpしていきたいと思っています!

趣味のお話

定ログ観戦しながら書いてますw


24で対局中にウェルテルさんとむにさんが観戦に来られました^^


その時のチャットでお話ししたんですが…

実は私、車好きなんです(☆´∇`☆)←ウェルテルさんのパクリw


F1とかのレースを見るのも好きです^^
…F1は日曜真夜中なのでなかなか最後まで見れないんですがw



あ、チャットで変なタイミングで変なこと言った気がしますが、
まだドリフトもダブルクラッチもやってませんからね~、
ウェルテルさん、むにさんw



ということで、車好きなために
わざわざミッションを取りに行ってるんですw

ちなみに、友達が教官から聞いた話で、
最近は女性の9割がオートマ限定を取るんだそうです@@;



そういえば路上デビューが夜間で暗かったんですが、
楽しくて楽しくて怖いって感じなかったんですw


だから教官に「怖くないの?」って聞かれて
「怖いっていうのがないんです^^」って言ったら、
「…危ないねぇw」って言われましたww


友達に白バイ隊員がいるって教官には
「車買ったら言っとこうかな。スピード出す車だってw」
…やめてください、先生(^^;


ですから、意識して安全運転心掛けてます(^^ゞ



はやく免許取って、そしてお金を貯めて
MT車を買いたいと思います!!


そして、まずはダブルクラッチを練習したいと思いますww
ドリフトは…まだやめておきましょうw




…いつものことながら、
まとまりのない文章ですねぇ(^^;




<追記>
リンクにむにさんのブログを追加しました^^
昨日書こうとして忘れてましたw
プロフィール

りさかめ

Author:りさかめ
山口に住んでいます。訳あってフリーター的な感じになってます(^^;
趣味は将棋、F1、車、etc...です。
将棋倶楽部24でrisakameというHNで指してます。まだまだRは低いですが、頑張って強くなりたいと思っています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
